梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

クレープシュゼット

こんにちは!なつめ(ねずみ・♂2歳)です。

久々の登場です。いつも通り貪欲にやっています。

今日2つ目のレシピは「クレープシュゼット」です。

クレープ生地を使った温かいクレープのデザートです。クレープ生地の作り方はリンクを貼っておきますが、市販のクレープ生地でもOK。

クレープ生地は4つに折りたたんで、オレンジとオレンジジュースを入れてさっと煮て。仕上げはグランマニエというオレンジのリキュールを入れてフランぺします。

皿に盛り付けて、あたたかいうちに召し上がれ。お酒が入っているので、子どもや車を運転する人は注意してね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803103254j:plain

*材料(2人分)*

クレープ生地 6枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

オレンジ 1/2個

無塩バター 20~30g

オレンジジュース 100ml

グランマニエ 30~40ml

 

*作り方*

1.オレンジ→皮をむき、薄皮もむく。(種があればとる。)

2.フライパンに無塩バターをひき、オレンジジュース、4つに折りたたんだクレープ生地、1を入れて一煮立ちする。

3.グランマニエを入れてアルコール分を飛ばしたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ