梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

食べラー入りたらこパスタ

こんにちは!彩佳(25歳・飲食店アルバイト)です。

ウチは都内のカフェでアルバイトをしています。職種はホール。お客さんに注文を聞いたり、できあがった料理をお客さんの元に運んだりします。あと、接客業なので、笑顔は大事な仕事です。

もともとカフェが好きなので、他のカフェでアルバイトもしましたね~。将来は社員になれたらいいけど、難しいですよね~。

今日のレシピは「食べラー入りたらこパスタ」です。

パスタはお店の定番メニューです。ウチも大好き!

たらこパスタに食べるラー油をかけました。食べると明太子の風味です。食べるラー油はお好みのもので、お好みの量をかけて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703123350j:plain

*材料(2人分)*

たらこ 3~4個

スパゲッティ 100~120g

バター 10g

しょうゆ 少々

食べるラー油 小さじ1~(好みで加減)

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.たらこは薄皮を取ってつぶし、しょうゆとバターを合わせる。

3.1がゆであがったら、熱いうちに2と合わせて皿に盛り、食べるラー油をかけ、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ