梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

栗きんとんパイ

あけおめ!優一(小6)です。

このブログは実はお初ですm(__)m オレは都内の小学校に通うごく普通の小学生ですが、実は料理が得意なんです!このブログの出演をずっと心待ちにしました(*^。^*)

今日2つ目のレシピは「栗きんとんパイ」です。

おせちの残りの栗きんとんを、焼きあげたパイを挟むだけの簡単スイーツです。

パイは市販の冷凍パイシートを使うので、楽々♪ パイシートをカットして、卵黄を塗ってオーブンで焼くだけ。冷凍パイシートは冷凍庫に常備しておけば、いつでも使えることができるよ。使うときは必要な分を出して、常温で解凍してね。だいたい30分くらいで使えるので。

栗きんとんの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801013416j:plain

*材料(4個分)*

栗きんとん 80g

栗きんとんの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/02/120000

パイシート(冷凍) 1枚

卵黄 1個

 

*作り方*

1.パイシート→4等分にカットして、フォークで穴を開け、溶いた卵黄を塗り、200℃のオーブンで10~15分焼く。

2.焼きあがったら、半分にカットし、4等分にした栗きんとんをサンドする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ