梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アーモンド田作り

こんにちは!朋子(36歳・劇団員)です。

私は東京を拠点に活動する劇団員です。毎日芝居の稽古や公演で忙しいです。でも、劇団員としてはまだ半人前。給料も少ないので、稽古が終わった後にバイトを掛け持ちしています。主役になる日はいつだろう~。

話は変わって、今日2つ目のレシピは「アーモンド田作り」です。

前回更新した田作りのアーモンド入りバージョン。前回のは普通の白ごまを入れましたが、それのかわりにローストしたアーモンドを入れました。

作り方は普通の田作りと同じです。おせちにもぴったりですが、ふだんのおやつとしてもぴったりではないでしょうか?特に子どもはカルシウムをとらないといけないから、カミカミフードとしてもおすすめの一品です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803125938j:plain

*材料(2人分)*

ごまめ 1/2袋

アーモンドスライス(ローストしたもの) 20g

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

 

*作り方*

1.ごまめをフライパンでから炒りし、パリパリになったら皿に移す。

2.1で使ったフライパンにしょうゆ、酒、みりん、きび砂糖を入れて一煮立ちする。

3.1とアーモンドスライスを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ