梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉とほうれん草のトマトパスタ

こんにちは。建夫(40歳・旅館経営)です。

私は岩手に住んでいます。地元にある温泉旅館を経営しています。私が社長(支配人)兼番頭で妻(美代子・38歳・旅館女将)が女将をしています。他には料理人や仲居等の従業員たちがいます。家族は他に息子(晴樹・小5)と私の両親(日出左衛門・73歳&杉子・70歳)がいます。

今日のレシピはクリスマスレシピです。「豚肉とほうれん草のトマトパスタ」。

私の旅館ではクリスマスらしいことはしませんが、クリスマスメニューは少し作ります。料理は地元産の鶏を使った和風ローストチキンとか、デザートの果物の代わりに小さなプチケーキが登場しますね。パスタは和の旅館なので登場しません(^_^;)

一般の家庭で食べるシンプルなパスタです。豚肉とほうれん草といった手軽な材料で作るパスタです。トマトソースも市販のもので十分です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703123219j:plain

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉 60g

ほうれん草 1/3羽

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1口大に切る。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

5.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

6.塩、ブラックペッパーで味付けして、3、2を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ