梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜サラダ

こんにちは。武幸(大学2年)です。

オレは地元・神奈川県内の大学に通う学生です。専攻は経済学部。メンズファッション誌の読者モデルもしています。あと、千葉に住むみなみ(高3)とは大学のコンパで知り合いました。今でもラブラブ(*^。^*) あ、みなみはこのブログに登場しているそうなので、リンクを貼っておきます。→たぬきうどん

今日のレシピは2つありますが、この時間にお送りするのが「白菜サラダ」です。

白菜はキムチにしたり、みそ汁や中華スープ、炒め物のイメージが強いですが、生でも食べられる野菜です。

白菜と相性のいいりんごを加えました。果物入りが苦手な方は省いて、にんじんやきゅうりなどを入れても大丈夫です。ドレッシングはフレンチドレッシングを使いました。このあとは、赤ワインを使ったカクテルです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711214737j:plain

*材料(2人分)*

白菜 2~3枚

りんご 1/2個

フレンチドレッシング

*フレンチドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/03/140000

 

*作り方*

1.白菜→芯を除き、1~2cmくらいに切る。

  りんご→種を除き、いちょう切りにし、レモン汁(少々)をかける。

2.水けを切った1を器に盛り、フレンチドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ