梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ココアアフォガード

こんにちは。チャム(ねこ・♀3歳)です。

私は都内に住む女子高生です。本が大好きで、毎日小説やエッセイを読んでいます。

家族はお父さん(ゴーヤー・ねこ・♂10歳)、お母さん(ピリカ・ねこ・♀10歳)、妹2人(ミルキー・ねこ・♀1歳&ルウ・ねこ・♀0歳)の5人家族です。このブログですが、お父さんが「塩麹入り卵焼き」に、上の妹のミルキーは「サーモンとアボガドのサラダ巻き」に登場しました。

今日2つ目のレシピは「ココアアフォガード」です。

アフォガードとは、バニラアイス(ジェラート)に温かいエスプレッソをかけた簡単デザートです。今回はエスプレッソの代わりにココアで。

お湯で溶いたココアと砂糖に温めたミルクを混ぜるだけ。あとはアイスにかけていただきましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802012729j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 240ml

ココア 小さじ2

きび砂糖 少々

牛乳 40~60ml

 

*作り方*

1.器にバニラアイスを盛る。

2.お湯(少々)で溶いたココアときび砂糖に温めた牛乳を混ぜ合わせ、ミルクピッチャーに入れる。

3.食べる直前に2をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング