梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おろし牛丼

こんにちは!慎吾(大学4年)です。

オレは都内の大学に通っています。専攻は法学部です。

実家は長野。父親(慎一・57歳・メーカー経営)が経営する酒造メーカーの御曹司(?)です。親は会社を継いでくれって言われるけど、オレはそんな気がない。一般の会社か公務員を目指しているけど、就職に失敗したら継がなきゃならないかな~?

今日のレシピは2つ。まずは「おろし牛丼」です。

牛丼に大根おろしをのせた、さっぱりとした一品。女性や年配の方でもぺろりと食べられますよ。

牛丼の作り方はリンクを貼っておきます。このあとはココアを使った簡単デザートです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716174240j:plain

*材料(2人分)*

牛丼 2人前

*牛丼の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/10/16/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

大根 1/4本

 

*作り方*

1.大根→皮をむき、すりおろし、水けを絞る。

2.どんぶり鉢にご飯を盛り、あらかじめ作った牛丼、1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ