梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆずコーヒー

こんにちは。深雪(小5)です。

いきなりですが、今日2つ目のレシピは「ゆずコーヒー」です。

ホットコーヒーの中にゆずのジャムを入れました。飲むときはかきまぜて飲んでください。

ホットコーヒーはドリップしたものとインスタントコーヒーをお湯で溶いたものと何でもOKです。ここではドリップしたコーヒーを使いました。作り方はリンクを貼っておきます。

ゆずジャムは日本産と韓国産があるので、お好みのもので。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728023708j:plain

*材料(1人分)*

コーヒー(抽出したもの) 1杯分

*コーヒーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/05/153000

ゆずジャム 小さじ1~(好みで加減)

 

*作り方*

カップまたは耐熱グラスにコーヒーを注ぎ、ゆずジャムを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ