梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ぼっかけチャーハン

こんちはー!伸(19歳・フリーター)です。

オレは都内に住んでいます。高校卒業後は進学も就職もせずに、飲食店でアルバイトをしています。バイトがない日は独学でダンスの練習をしています。将来はダンサーを目指して海外留学をするのが夢です。

今日のレシピは2つありますが、まずは「ぼっかけチャーハン」です。

あらかじめ作った牛すじ煮込みを具にしたチャーハンです。牛すじの煮込みがお店にある関西地区では牛すじの煮込みを使ったアレンジメニューが多く存在します。例えばお好み焼きや焼きそばなど。

牛すじ煮込みの作り方はリンクを貼っておきますが、市販品でも十分にできます。この後は抹茶を使ったみつ豆の紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714231309j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

卵 2個

牛すじ煮込み 30g

*牛すじ煮込みの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/10/110000

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1~2

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、2を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

4.3で使ったフライパンにサラダ油をひき、ご飯、牛すじを入れてパラパラになるまで炒める。

5.1としょうゆを入れ、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ