梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いよかんジュース

ども。成田(38歳・会社経営)です。

私は先祖代々(?)伝わる会社を家族で経営している。父親が社長で、私が専務。主な業務内容はって?一応商社だけど、外国の貿易を扱っている。従業員は100名ほどの会社だけど。将来は国会議員を目指している。議員になったら会社を辞めるつもりだけど。え?無理?

今日2つ目のレシピは「いよかんジュース」。

いよかんを丸ごとしぼったジュース。ジュースは子どもの頃に飲んでたな~。今でもオレンジジュースは飲むけど。しかも100%で。

しぼりたてがうまいぞ。はちみつはお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803110151j:plain

*材料(1人分)*

いよかん 2個

はちみつ 少々(なくても可)

 

*作り方*

1.いよかんは半分に切り、しぼって、種を取り除く。

2.氷を入れたグラスに1を注ぎ、好みではちみつを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング