梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼きそばパスタ

こんにちは。優紀(高1)です。

久々です。前回はミルクティー以来ですかね?グラタンも登場していると思うので、3度目かな?

今日のレシピは2つです。まずは「焼きそばパスタ」です。

なんと、普通の焼きそばのめんの代わりにパスタを使いました。パスタ以外は普通の焼きそばの材料と同じです。学校の給食にも登場しているそう。

作り方は普通の焼きそばと同じなんですが、違うのがパスタをゆでること。ゆでた後、最後に具とからめます。ゆで具合はアルデンテにしましたが、芯までやわらかくゆでると焼きそばのような感覚が味わえます。

このあとはクリームチーズを使ったデザートの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703123005j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

豚バラ肉(または豚こま切れ肉) 80g

キャベツ 1/4個

ピーマン 1個

にんじん 1/3本

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

かつおぶし 少々

 

*作り方*

1.豚バラ肉→1口大に切る。

  キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

  ピーマン→へた、種を取り、せん切り。

  にんじん→皮をむき、半月切り。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

4.2、ウスターソース、とんかつソースを入れて軽く炒めたら皿に盛り、かつおぶしをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ