読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜とベーコンの豆乳スープ

こんにちは!ポテト(シーズー・♂2歳)です。

ぼくは富山に住んでいます。いかが有名な町ですが、いろいろな観光スポットがいっぱいあります。ぼく自身は地元の学校に通っています。

今日のレシピは「白菜とベーコンの豆乳スープ」です。

白菜とベーコンを使ったスープ。豆乳入りでヘルシーに仕上げました。じゃがいも(自分の名前もポテトですが…(^_^;))なども入っているので、具だくさん。

いっぱい作ったので、今日は長野に住む魁汰(6歳)にも食べてもらいました。豆乳は小さな子どもは苦手だと思いがちですが、コンソメのだしで食べやすくなっていますよ。味はおいしい!って言ってくれたので、よかった~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725144458j:plain

*材料(2人分)*

白菜 1~2枚

玉ねぎ 1/4個

じゃがいも 1個

ベーコン 1~2枚

パセリ(みじん切り) 少々

オリーブオイル 小さじ2

水 300ml

コンソメ(固形) 2個

豆乳 200ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.白菜→1~2cmくらいのざく切り。

  ベーコン→1~2cmくらいに切る。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

  じゃがいも→皮をむき、半月切り。

2.鍋にオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

3.水、コンソメを入れて、時々アクを取りながら煮る。

4.塩、ブラックペッパーで調味し、豆乳、パセリを入れて煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ