梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チーズパンプキン

こんにちは。瞳子(44歳・コンピューター関連会社勤務)です。

久々の登場です。ちょっと寒くなってきましたね~。

今日のレシピは「チーズパンプキン」です。

前に更新したチーズポテトのかぼちゃバージョンです。薄くスライスしたかぼちゃをマヨネーズを交互にのせて、チーズをのせて焼き上げました。写真はココットで焼きましたが、グラタン皿でもOKです。

簡単にできるので、お弁当などにもぴったりです。ま…私自身はこの年でまだ結婚していないので、そろそろ結婚したいと思うこのごろですが、なかなかできないですね~。恋のキューピットが出てこないかな~(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727020232j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/8個

ピザ用チーズ 40g

マヨネーズ

 

*作り方*

1.かぼちゃ→種を取り、1~2cmくらいの薄さにスライス。

2.サラダ油(分量外)を塗ったココットまたはグラタン皿に1、マヨネーズを交互にのせ、ピザ用チーズをのせて、220℃のオーブンで20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ