梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナとブロッコリーのアラビアータ

こんにちは!勇太(小6)です。

オレは宮崎に住んでいます。宮崎は自然いっぱいでおいしいものもたくさんあります。

オレなんですが、地元の小学校に通っています。バスケ少年なんです(*^。^*) 家族は両親と姉(三佳・中3)がいます。

今日のレシピは「ツナとブロッコリーのアラビアータ」です。

ピリ辛トマトソースベースのアラビアータにツナとブロッコリーを加えました。これだと野菜も取れるよね。

にんにくは生のにんにくを使いましたが、乾燥にんにくやチューブタイプのにんにくを使ってもOKです。赤唐辛子は初めから輪切りにしたものが使いやすいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703122728j:plain

*材料(2人分)*

ツナ 1缶

ブロッコリー(小房に分けてゆでたもの) 1/2房

にんにく 1/6かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、スライス。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1、赤唐辛子を入れて炒める。

4.油を切ったツナ、トマトソースを入れて炒める。

5.ゆであがった2とブロッコリーを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ