梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトスープパスタ

こんにちは!なつめ(ねずみ・♂2歳)です。

このブログはお初ですm(__)m 明るくていたずらが大好き!好きな言葉は「貪欲」です。

今日のレシピは2つあります。まずは「世界パスタデー」ってことで、「トマトスープパスタ」です。

トマト系のスープなら何でもOK!ミネストローネ、野菜たっぷりのトマトスープ、トマトシチューなどなど、いろいろあるよね。

パスタは普通にゆでて、スープに入れて軽く煮るだけです。トマトスープの作り方はリンクを貼っておきます。

この後はさつまいもを使った和菓子の紹介です。こちらも見てね!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703122456j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

トマトスープ 2人前

トマトスープの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/06/18/120000

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.あらかじめ作ったスープを温め、1を加えてさっと煮たら器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング