梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ジャスミン紅茶

こんにちは!亜門(あもん・中1)です。

はじめましてですm(__)m ぼくは神奈川に住んでいます。学校は東京の私立中学に通っています。部活はバスケットボール部に入っています。まだ補欠なんですが、レギュラー目指してがんばっていますよ!

今日2つ目のレシピは「ジャスミン紅茶」です。

紅茶とジャスミン茶、どちらも好きなんですが、それをブレンドするとどんな味なんでしょうね。興味津々です。

茶葉を入れてお湯を入れるだけですが、ジャスミン茶が少し苦みがあるので、茶葉を減らすといい感じに。紅茶の茶葉の銘柄は何でもOKですが、アールグレイが無難です。

ちょっと気分転換したい時にはおすすめですよ(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725164014j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

ジャスミン茶 (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1/2~1個

湯 200~300ml

 

*作り方*

1.ティーポットに紅茶とジャスミン茶の茶葉を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ