梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ビターカルーア

毎度~。阪田(55歳・メーカー勤務)でおます。

わしは東京に住んでいる中年サラリーマンや。若い頃はある会社の営業マンだったけど、不況でリストラされて、就職活動が大変やったわ。嫁や子どもにも迷惑かけてもうたしな。今はお菓子メーカーの製造職だけど、前の会社に比べて給料が下がってしもうたわ~(T_T)

気を取り直して、今日2つ目のレシピは「ビターカルーア」っていうやつや。

コーヒーのリキュールにアイスコーヒーと、まさにコーヒー尽くし。わしもコーヒーは飲むけど、コーヒーの酒は初めてや。いつもはビールや日本酒が多いわ。

簡単にできるそうだけど、味はどないやろ。…ん!うまいわ!!

おたくも試してみてや~。

レシピはこちらや!

f:id:umenomi-gakuen:20140701130355j:plain

*材料(1人分)*

コーヒーリキュール(カルーアなど) 30ml

アイスコーヒー Full up

*アイスコーヒーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/18/150000

 

*作り方*

氷を入れたグラスにコーヒーリキュールとアイスコーヒーを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しているで。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ