梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポテトチップスサラダ

こんにちは。綾加(大学2年)です。

私は都内の女子大に通っています。専攻は日本文学。もともとは京都の出身です。京都は歴史のある建物も多いし、京都を舞台にした文学作品も多いですね。

今日のレシピは「ポテトチップスサラダ」です。

いつもの生野菜のサラダにポテトチップスをトッピングしました。味は定番の塩かコンソメで。それ以外でしたらガーリックやビーフ系なども合います。ドレッシングは玉ねぎドレッシングを使いました。フレンチやイタリアンなどでもおいしいです。

今日はさくらちゃん(5歳)と一緒に作りました。ポテトチップスは手で無造作に砕いて入れます。

できあがった後も2人で食べました。おいしいね♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711214121j:plain

*材料(2人分)*

レタス 3~4枚

きゅうり 1/2本

プチトマト 2~4個

ポテトチップス(塩またはコンソメ) 20g

玉ねぎドレッシング

*玉ねぎドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/25/140000

 

*作り方*

1.レタス→手で小さくちぎる。

  きゅうり→ななめ切りにした後、せん切り。

  プチトマト→へたを取る。

2.食べる直前まで水けを切りながら冷蔵庫で冷やす。

3.2を器に盛り、玉ねぎドレッシングをかけ、食べる直前にポテトチップスを手で砕きながらのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ