梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

栗入りどら焼き

こんにちは。聖(26歳・メーカー勤務)です。

久々の登場です。仕事もいつも通り。嫁さん(奈美・20歳・主婦)とも毎日イチャついてます(#^.^#)

今日2つ目のレシピは「栗入りどら焼き」です。

前回更新したどら焼きの栗入りバージョン。栗は市販の栗の甘露煮を使います。

どら焼きは一見難しく見えますが、けっこう簡単にできますよ。

今度自分で作ってみて、嫁さんに食べてもらお~っと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721234251j:plain

*材料(4個分)*

薄力粉 100g

きび砂糖(または砂糖) 大さじ1~2

卵 1個

重曹 小さじ1~2

水 50ml

はちみつ 大さじ1

つぶあん 100g

栗の甘露煮(市販品) 16~20個

サラダ油 小さじ1(なくても可)

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉と重曹に、きび砂糖、卵、水、はちみつを入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を1玉分入れて両面焼く。(同じように次の分も焼く。(合計で4個×2枚=8枚))

3.8枚焼いた2を4等分に分け、各2枚のうち1枚を焼き色が薄い方を内側にして、つぶあん、栗(4~5個ずつ)をのせ、もう1枚を挟む。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ