梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かき玉コーンスープ

こんにちは。雅也(高3)です。

前回は「ほうれんそうとベーコンのソテー」に登場して以来です。

今日はオレのことについて。オレは都内の公立高校に通う受験生。幼なじみの華子(高3)とは恋人同士です。華子は以前にこのブログに登場したそうなのでリンクを貼っておきます。→ストレートティー(紅茶)

今日のレシピは2つ。まずは「かき玉コーンスープ」です。

コーンポタージュに溶き卵を入れたさっぱり味のスープです。簡単にできるので試してみてくださいね。このあとはかぼちゃを使ったスイーツの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725144001j:plain

*材料(2人分)*

コーン缶(クリーム) 1/2缶

玉ねぎ 1/2個

水 500ml

牛乳 200ml

コンソメ(固形) 2~3個

バター 20g

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

卵 1個

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

3.水、コンソメ、クリームコーン缶を入れて煮る。

4.牛乳を入れて、塩、ホワイトペッパーを入れて煮る。

5.卵を割ってほぐしておく。

6.5を糸状に流し入れて軽く煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ