読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

巣ごもり卵のピザ

こんにちは。香苗(中2)です。

私は都内の有名私立中学に通っています。こないだ登場した太陽(中1)とは同じ学校の後輩ですが、太陽の言うとおり、受験生が全国からやってきます。私も必死で勉強をしましたね(^_^;)

学校では学級委員をしています。うちの学校では、成績優秀者は自動的に学級委員になる暗黙のルールがあるそうです。私自身は学級委員になる器ではありませんが(^_^;)

今日のレシピは2つですが、この時間にお送りするのが「巣ごもり卵のピザ」です。

トマトベースのピザに卵を落としました。焼けた後は周辺にベビーリーフをのせて。

巣ごもり卵はわらの中に卵が隠れていることが由来だそうです。このあとは紅茶を使ったカクテルです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731231352j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

卵 1個

トマトソース(またはピザ用ソース) 大さじ2~3

ビーリーフ 10g

ピザ用チーズ 30~40g

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.ピザ生地を薄くのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

2.1にトマトソースを塗る。

3.真ん中に卵を割り落とし、周辺にピザ用チーズをのせ、300℃のオーブンで7~10分または250℃のオーブンで10~15分焼く。

4.焼きあがった3にベビーリーフを卵の黄身周辺にのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ