梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびソース焼きそば

こんにちは。香志子(かしこ・高1)です。

ウチは都内の私立高校に通っています。部活はソフトボール部に入っていますが、本当は野球がやりたかったんです!

ウチが通う高校は共学ですが、野球部はありません。あっても男子しか受け入れないと思うので。女子のプロ野球も最近できたばかりですしね。

話は変わって、今日のレシピは2つ。まずは「えびソース焼きそば」です。

冷凍のむきえびを使った焼きそばです。普通のえびでもOKです。有頭えびのようなコクは出ませんので、プチサイズのウインナーでコクを加えました。

野菜も入っているので、軽いランチにおすすめです。このあとはあのおなじみのドリンクを使ったゼリーです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802161544j:plain

*材料(2人分)*

焼きそばめん 2玉

キャベツ 1/2個

ピーマン 1個

むきえび(冷凍) 20g

ウインナー(プチサイズ) 1袋

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

塩 (好みで)

ホワイトペッパー (好みで)

 

*作り方*

1.キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

  ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1、むきえび、ウインナーを入れて炒める。

3.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

4.ウスターソース、とんかつソースで味付けし、好みで塩、ホワイトペッパーをふって軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ