梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

赤肉メロンヨーグルト

こんにちは。利休(りきゅう・大学3年)です。

ぼくは現役の大学生ですが、実家がお寺をしているので、寺の僧侶の修業をしています。大学は文学部の仏教学科に在籍しています。

家族は寺の住職をしている父(照龍・41歳・住職)と母、同じく寺の修業をしている弟(一休・小5)がいます。あと、自分の家族以外に父の門下生たちも同居しています。

今日2つ目のレシピは「赤肉メロンヨーグルト」です。

メロンは緑色の実をした普通のメロンが定番ですが、赤い実をしたメロンもあります。一般的なものは北海道の夕張メロンですかね。

そんな赤肉メロンをヨーグルトであえました。ぼくは宗教上の理由でヨーグルトはダメなので、作ったヨーグルトは他のメンバーたちにあげました。味はおいしいって言われたのでホッとしました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801234709j:plain

*材料(2人分)*

赤肉メロン(夕張など) 1/4個

ヨーグルト(プレーン) 大さじ4

 

*作り方*

1.赤肉メロン→皮、種を除き、1口大に切る。

2.1とヨーグルトを混ぜ合わせたら、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ