梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモンスカッシュ

こんにちは!夏実(中1)です。

ウチは東京に住む女子中学生です。部活ではバレーボール部に入っています。

おうちではまんがや音楽が大好き!姉(鮎実・高3)とは共通の趣味を持っていますが、部活はソフトボール部に入っているんです。ちょっと正反対ですね。

今日2つ目のレシピは「レモンスカッシュ」です。

茶店でおなじみのレモンスカッシュがおうちでできるんです。材料はレモンの氷みつと無糖のソーダで。レモン汁でもできますよ。こちらはノンシュガーに仕上がります。レモン汁のレモンスカッシュの場合は甘味がないので、ソーダを市販のサイダーに代えても。

輪切りにしたレモンとチェリーをのせて。お姉ちゃんと一緒に飲もう~っと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712182818j:plain

*材料(1人分)*

氷みつ(レモン) 大さじ1

ソーダ(無糖) Full up

レモン(輪切り) 1枚

チェリー(缶) 1個

 

*作り方*

氷を入れたグラスに氷みつ(レモン)、ソーダを入れて混ぜ、レモン、チェリーを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング