梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メロンパフェ

こんにちは!三郎(小6)です。

さっきのゴーヤーチャンプルー丼、うまそ~。ゴーヤーチャンプルーは好きですね~。ゴーヤは子どもは嫌いな子が多いけど、オレは好き。酢の物とかとなると苦手だけど、チャンプルーなら食べれる。ご飯にのっけたらうまいかも。

今日2つ目のレシピは「メロンパフェ」です。

メロンを使ったパフェ。生のメロンだけでなく、シャーベットやゼリー、上にかける氷みつもメロン。

市販のもので十分にできます。夏休みは親子でパフェを作って食べると、すてきな思い出になります。

メロンはマスクメロンだけでなく、アンデスメロンプリンスメロンなど、安くてお好みのものを選ぶとお金をかけずにできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802012021j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 120ml

メロンシャーベット 120ml

メロン 1/4個

生クリーム(ホイップしたもの)

氷みつ(メロン)

メロンゼリー 60g

ミント 2枚

 

*作り方*

1.メロン→種を取り、2枚を輪切り(上のトッピング)にし、残りは丸くくりぬく(中身)。

2.グラスにゼリー、1の中身をのせてから氷みつ(メロン)をかけ、シャーベット、バニラアイス、生クリーム、1の上のトッピングをのせ、氷みつをかけて、ミントをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ