梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

二色白玉黒みつがけ

ナマステ。サラ(17歳)です。

私はインド生まれ。16歳の時に日本にやってきて、日本の会社で働いています。仕事は繊維製品の検品の仕事です。給料は安いですが、インドにいる家族の生活を支えるため、がんばっています。

今日のレシピは「二色白玉黒みつがけ」です。

白玉はインドではあまり食べません。日本ではおなじみの和菓子の素材です。

普通の白い白玉と抹茶を加えた白玉を2つ作ります。色よく盛り付けて黒みつをかけます。

暑い夏は冷やして食べるとおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721233258j:plain


*材料(2人分)*

白玉粉 50g

抹茶 小さじ1

水 40~50ml

黒みつ

*黒みつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

 

*作り方*

1.2つのボールに白玉粉を25gずつ入れて、1つのボールに抹茶を入れ、水をそれぞれ20~25mlずつを少しずつ加えて、耳たぶくらいのやわらかさになるまでこねる。

2.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋に1を1口大にちぎって丸めてゆで、浮き上がったら取り出して、氷水で冷やす。

3.器に2を色よく盛り、黒みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ