梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすとピーマンのケチャップあえ

こんにちは。真知子(中1)です。

8月。夏休みの宿題もまだまだ。

今日のレシピは2つ。まずは「なすとピーマンのケチャップあえ」です。

なすとピーマン。子どもの嫌いな食べ物の一つですよね~。私もピーマンは苦手でした。

乱切りにしたなすとピーマンを素揚げにして、トマトケチャップでからめます。トマトケチャップは子どもが大好きな調味料の一つ。ケチャップの味でおいしく食べられます。

お弁当にもぴったりなので、試してみてくださいね。

このあとは、アイスコーヒーを使ったドリンクの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706141139j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

ピーマン 1~2個

トマトケチャップ 大さじ2

揚げ油

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、乱切り。

  ピーマン→種、へたを取り、乱切り。

2.170℃に熱した揚げ油に水けを切った1を揚げる。

3.油を切った2をトマトケチャップをからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ