梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ビビンバ

こんにちは!空(そら・プードル・♂2歳)です。

だいぶ前に「ソーダ水」で登場しました。この時は他のメンバーたちと登場しました。さくらんぼふりふりなんちゃって。

ぼくは都内に住んでいます。地元の中学校に通っていて、部活はバスケットボール部に入っています。家族はパパとママと妹(虹・プードル・♀1歳)の4人家族です。甘えっ子に見えるけど、妹の面倒を見るしっかり者のお兄ちゃんです。

今日のレシピは2つ。まずは「ビビンバ」です。

ビビンバは焼き肉の後に食べたいシメの一つだよね~。野菜たっぷりでボリュームもたっぷり。

錦糸卵とキムチ、肉そぼろ、ナムルと色よく盛り付けて。食べるときはかきまぜて食べてね。ナムルの作り方はリンクを貼っておきます。このあとはほっこり中国茶の紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716172329j:plain

*材料(2人分)*

牛ひき肉 80g

焼き肉のたれ 大さじ1

卵 1個

サラダ油 小さじ4

もやしのナムル 80g

*もやしのナムルの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/03/22/120000

にんじんのナムル 80g

*にんじんのナムルの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/06/09/120000

ほうれん草のナムル 80g

*ほうれん草のナムルの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/05/04/120000

キムチ 80~100g

コチュジャン 小さじ2~大さじ2

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

 

*作り方*

1.卵を割ってほぐしておく。

2.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、1を入れて薄く焼き、冷ましたらせん切りにする。

3.2で使ったフライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、牛ひき肉を炒め、火が通ったら焼き肉のたれを入れて軽く炒める。

4.器にご飯を盛り、2、キムチ、ほうれん草・にんじん・もやしの各ナムルを彩りよくのせ、真ん中に3、コチュジャンをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング