梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷やしたぬきうどん

こんにちは。一広(23歳・飲食店アルバイト)です。

オレは都内のカフェでアルバイトをしています。主に接客が多いけど、うちの店ではメニュー開発や毎年開催している店のイベントの企画に参加できます。自分が企画したメニューが店に登場した時はうれしいです。

今日のレシピは暑い夏にはぴったりの「冷やしたぬきうどん」です。

温かいたぬきうどんを冷たいバージョンにしました。

市販のストレートのめんつゆをかけるだけで簡単です。揚げ玉(天かす)はサクッとした歯ざわりが楽しめますよ。

今度店のメニューに出してもらおうかな~?でも無理だろうな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714014259j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

揚げ玉(天かす)

ねぎ 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.うどんをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

3.器に2を盛り、1、揚げ玉をのせて、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング