梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

フローズンパイナップル

ニーハオ!ソン(11歳)です。

ぼくは日本に住む中国人です。日本生まれの日本育ち。いわゆる在日中国人ですね。

学校はインターナショナルスクールに通っています。母国語の中国語がメインだけど、英語などの欧米の語学もマスターしたいので、あえて中国人学校には行かなかったですね。ちなみにうちのお父さんはIT関連会社のエンジニアをしています。

話は変わって、今日2つ目のレシピは「フローズンパイナップル」です。

切ったパイナップルをそのまま凍らせるだけ。パイナップルを冷凍庫にそのまま放り込むのではなく、スライスした後に1枚ずつラップに包んで凍らせます。

砂糖は使用していないので、自然の甘味とひんやり食感が楽しめます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803100853j:plain

*材料(2人分)*

パイナップル 1/3個

 

*作り方*

パイナップル→輪切りにした後に半月切りにして、1枚ずつラップに包んで冷凍庫で凍らせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング