梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすとちくわの煮物

こんにちは。民輔(高1)です。

だいぶ前に冷やしそばで初めて登場しました。最初はメチャ緊張しました~。緊張しいなので、けっこうドキドキしますね。部活は陸上部に入っているんだけど、試合の時の緊張感はハンパないです!

今日のレシピは2つ。まずは「なすとちくわの煮物」です。

なすとちくわをめんつゆで煮込んだ簡単料理。今回は切ってそのまま煮ましたが、なすはあらかじめ素揚げにしてから煮ると、火の通りが早いだけでなく、油のコクでおいしくなります。

ちょっと何か足りないな~って思ったら作ってみてください。

この後は超簡単スイーツの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140722185227j:plain

*材料(2人分)*

なす 1~2本

ちくわ 2本

めんつゆ(ストレート) 200ml

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、乱切りにし、塩水(分量外)につける。

  ちくわ→乱切り。

2.1をめんつゆと一緒に煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ