梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

クリームみつ豆

こんにちは。あかね(高2)です。

ウチは静岡に住んでいます。地元の私立女子校に通っています。中学から通っていますので、同級生は同じ子ばかりです。家族は両親と姉(あまね・大学1年)の4人家族。姉もウチと同じ学校の卒業生です。

今日2つ目のレシピは「クリームみつ豆」です。

前に更新したみつ豆にバニラアイスをのせました。みつ豆もバニラアイスがあるとテンションが上がりますね。

黒みつをかけてヘルシーに。フルーツはお好みのもので。缶詰のフルーツミックス(みかん・パイン・黄桃)やチェリーがあるとお手軽です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721233030j:plain

*材料(2人分)*

寒天 (粉)2gまたは(棒)1/2本

*寒天の扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

水 200~250ml

バニラアイス 240ml

黒みつ

*黒みつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

かのこえんどう豆 10~20g

好みのフルーツ

 

*作り方*

1.鍋に寒天(粉)、水を入れて煮溶かし、粗熱を取ったら、水をぬらした流し缶に流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

2.固まった1をサイコロ状にカットする。

3.器に2、えんどう豆、フルーツを盛り、黒みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ