読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ロコモコ

こんにちは。幸司(高3)です。

久々です。彼女とデートもしているし、勉強は…そこそこです。

今日のレシピは1つだけど、ハワイのどんぶりの「ロコモコ」です。

ハンバーグと目玉焼き、野菜をのせたお手軽どんぶり。ハンバーグの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のハンバーグを使ってもOKです。

目玉焼きの黄身の固さですが、お好みで。オレ自身は半熟状の固さが好きですね。卵の黄身はトロトロが苦手な人もいますね。トロトロが好きな人はめちゃくちゃ好きみたいけど。

野菜はレタスとプチトマトで。他にはグリーンリーフにくし形切りのトマト、きゅうりなど好きな野菜を入れてみて。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716172008j:plain

*材料(1人分)*

ハンバーグ 1個

ハンバーグのデミグラスソース

*ハンバーグとそのソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/05/120000

卵 1個

レタス(ちぎったもの) 1枚

プチトマト 2個

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯~1杯半

サラダ油 小さじ1

 

*作り方*

1.プチトマト→へたを取る。

2.フライパンにサラダ油をひき、卵を割り落として、目玉焼き(半熟状)を作る。

3.器にご飯を盛り、レタス、1、あらかじめ作ったハンバーグ、2をのせ、あらかじめ作ったハンバーグソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ