梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オクラ納豆

こんにちは。カム(コーギー・♂2歳)です。

久々の登場。普通に勉強していました。(これ、みんな言っているよね。)

今日のレシピは2つ。まずは「オクラ納豆」です。

ゆでたオクラを刻んで納豆であえるだけです。

オレも納豆は大好き!毎朝の朝食には納豆食べてるもん。関西人は納豆嫌いが多いけど、オレが住む愛知は納豆嫌いは少ないね。

どちらもねばねば食材なので、好きな人にはたまらないかも!?

この後は和のスイーツの登場。愛知人が好きなあんこを使っているよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803002451j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

オクラ(ゆでたもの) 4本

 

*作り方*

1.オクラ→輪切り。

2.納豆は添付のたれと1を混ぜ合わせて器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング