梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スペイン風オムレツ

こんにちは。勇起(大学2年)です。

オレは都内の大学に通う学生。専攻は経済学部。将来はまだ決まっていない…(^_^;)

彼女はコンパで知り合った由貴奈(中等教育学校5年)がいます。時々デートにも行っています。ちなみに彼女はこのブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→梅茶漬け

今日のレシピは1つだけ。「スペイン風オムレツ」です。

じゃがいもを入れた具だくさんのオムレツ。焼くのはフライパンの丸型のような形にして豪快に。でも崩れやすいので、裏返す時は皿やふたを使って。

できあがったら、トマトケチャップをかけて。スペインバルのようにワインとともに楽しんで。普通のご飯でもOK。材料は4人分です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728013727j:plain

*材料(4人分)*

卵 4個

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

じゃがいも 1~2個

玉ねぎ 1/4個

ピーマン 1個

オリーブオイル 大さじ3

トマトケチャップ

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

  ピーマン→種、へたを取り、みじん切り。

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひき、1を入れて炒める。

3.卵、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせ、2を入れて混ぜる。

4.2で使ったフライパンにオリーブオイル(大さじ2)をひき、3を入れて軽く混ぜ、表面が半熟状になり、下が焼き色をつけたら皿などに移してからフライパンに戻して、焼き色がつくまでじっくり焼く。

5.8等分にカットし、皿に盛り、トマトケチャップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ