梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボガドサーモン丼

こんにちは。山中(31歳・広告代理店勤務)です。

久々です。仕事は相変わらず。まだ彼女もできないし…(T_T)

今日のレシピは2つ。まずは「アボガドサーモン丼」です。

刺身用のサーモンとアボガドをのせたどんぶり。どちらもとろける食材なので、好きな人はやみつきになるかも!?

ご飯は炊き立てのものをのせましたが、これにすし酢(大さじ1)をかけて混ぜてもおいしくできます。

ランチはこれにしよ~。料理をうまくなって彼女をGETするぞ!!(できるの?)

この後はマンゴー使ったスイーツです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716171713j:plain

*材料(1人分)*

サーモン(刺身用。切り落とし) 50~60g

アボガド 1/2個

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯

しょうゆ(またはたまりじょうゆ)

わさび(チューブ) 少々(好みで)

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.アボガド→皮と種をくりぬき、薄切り。

2.どんぶり鉢にご飯を盛り、サーモン、1をのせ、真ん中にわさび、きざみのりをのせて、食べる直前にしょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング