梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

食べラー納豆パスタ

こんにちは。キング(コアラ・♂2歳)です。

ぼくは日本に住んでいますが、生まれはオーストラリアです。幼少期の途中からお父さんの仕事のために日本にやってきました。今は日本の生活にも慣れてきました。

今日のレシピは2つです。まずは「食べラー納豆パスタ」です。

以前に更新した納豆パスタに食べるラー油をかけました。食べるラー油はどんな料理にかけてもおいしいので、ぼくもヘビロテしています。

作り方もいたって簡単ですので試してみて下さいね。

このあとは、簡単にできるスープの紹介。エスニック料理に合うさっぱりとした味です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703114034j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

卵黄 2個

ねぎ 1本

きざみのり 少々

スパゲッティ 100~120g

食べるラー油 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.皿に3を盛り、真ん中に卵黄、その間に1、2、きざみのりを盛り、食べるラー油をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング