梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

麻婆なす丼

こんにちは。蘭香(らんか・中2)です。

ウチは私立の共学校に通う女子中学生です。女性アイドルが大好きなんです!

家族はパパ(謙一・42歳・メーカー勤務)、ママ(輝美・43歳・銀行員)、お姉ちゃん(裕香・高1)とウチの4人家族です。お姉ちゃんも別の学校ですが、私立に通っている女子高生です。

今日のレシピは2つです。まずは「麻婆なす丼」です。

麻婆なすをご飯にのせました。ピリ辛のなすがご飯にあっててとてもおいしいです。

麻婆なすの作り方はリンクを貼っておきます。このあとは抹茶を使ったスイーツの登場。ウチもスイーツが好きなので、楽しみです(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716171457j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

麻婆なす 2人前

*麻婆なすの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/02/120000

 

*作り方*

器にご飯を盛り、あらかじめ作った麻婆なすをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング