梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイス抹茶ミルク

こんにちは。貴子(小6)です。

先ほどの美帆さん(中3)から紹介された通り、まじめです。中学受験生なので、毎日勉強しています。でも、塾は行っていません。理由は両親が塾を経営しているので、両親のもとで勉強をしています。うちの塾では高校受験がメインですが、中学受験の合格者も毎年輩出しています。両親も中学受験の経験者です。

話は変わって、今日2つ目のレシピ。抹茶を使った「アイス抹茶ミルク」です。

温かい抹茶ミルクをアイスにしちゃいました。デコは生クリームと抹茶パウダーをかけました。デコはなくてもOKですよ。

抹茶は時間がたつと色が変わりやすいので、できあがったら早めに飲んでくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712181706j:plain

*材料(1人分)*

抹茶 小さじ2

牛乳 200ml

きび砂糖(または砂糖) 小さじ1~2

生クリーム(ホイップしたもの)

抹茶(飾り) 少々

 

*作り方*

1.抹茶ときび砂糖を少量のお湯(分量外)で溶く。

2.牛乳を入れてレンジで1分30秒加熱し、よく混ぜる。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、生クリームをのせ、飾りの抹茶をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ