読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポークピカタ

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:豚肉)

ボンジュール!エリザベス(18歳)です。

私はフランスに住んでいます。現地の学校に通っています。フランスの大学に進学するには、フランスの高校卒業資格試験を受けないといけないので、勉強も大変です。

早速今日のレシピです。2つありますが、まずは「ポークピカタ」です。

豚肉にオムレツの生地をつけて焼いた料理です。豚肉もオムレツ生地もどちらも味をつけます。

トマトケチャップはお好みですが、そのままでもおいしいです。

この後はカクテルの紹介。青くきれいなカクテルだそうですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730155003j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

バター 20g

~オムレツ生地~

卵 2~3個

牛乳 50~60ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.豚ロース肉は余分な脂をとってめん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.オムレツ生地を混ぜ合わせる。

3.フライパンにバターをひき、2をつけた1を両面焼き、2が固まりかけたら1を2をつけて両面焼く。2がなくなるまでこれをくり返す。

4.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ