読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポテトベーコンピザ

レシピ(粉もん) レシピ(粉もん:ピザ)

こんにちは。姫(チワワ・♀2歳)です。

はじめまして。私は県内の有名私立校に通っています。学校の成績は優秀です!

うちの学校の同級生のマック(レトリバー・♂2歳)が私に好意を持っているそうだけど、私はまだその気はありません。でも、友達としては見てますよ。

気を取り直して。今日のレシピは2つ。今日は子どもの日なので、子どもが喜ぶレシピを紹介します。まずは「ポテトベーコンピザ」です。

切ってレンジで加熱したじゃがいもとベーコンをのせたピザです。ベースはトマトソース。ピザ用ソースでもOKです。

ピザ生地の作り方はリンクを貼っておきます。このあとは、子どもといっしょに作るスイーツです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731230356j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

トマトソース(またはピザ用ソース) 大さじ2~3

じゃがいも 1/2個

ベーコン 2~4枚

ピザ用チーズ 30~50g

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

  じゃがいも→皮をむき、拍子木切りか半月切りにし、レンジで2分加熱する。

2.ピザ生地をうすくのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

3.2にトマトソースを塗る。

4.1、ピザ用チーズをのせて、300℃のオーブンで7~10分、または250℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ