梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ねぎ玉牛丼

こんにちは。真里恵(大学2年)です。

私は都内の大学に通う女子大生です。専攻は日本文学。意外ですが、文学少女なんです(*^。^*) 現役女子大生の傍ら、読者モデルやテレビのお天気キャスターもしています。将来はフリーアナウンサーを目指しています。

今日のレシピは2つ。まずは「ねぎ玉牛丼」です。

某牛丼店のメニューをアレンジ。本元はコチュジャンソースを使いますが、ここでは食べるラー油をかけて。

ねぎはたっぷりと。卵は全卵を使いますが、好みで卵黄だけでもOKです。

この後はさっぱりデザートの紹介。同じ女子大生読モの先輩が登場します。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716165931j:plain

*材料(2人分)*

牛丼 2人前

*牛丼の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/10/16/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

ねぎ(小口切り) 2本分

卵 2個

食べるラー油 少々

 

*作り方*

どんぶり鉢にご飯を盛り、あらかじめ作った牛丼をのせて、真ん中に卵、周辺にねぎをのせて、食べるラー油をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ