梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カンパリグレープフルーツ

どうも。西浦(46歳・公務員)です。

オレは都内の区役所に勤務する職員。主に住民票などの申請や発行をする部署の係長だ。

仕事はまじめだが、家へ帰ると居場所がない。女房と子どもも知らん顔。しかも加齢臭で、洗濯物を別々にしろって言われるし…(T_T)

こんな悲しいサラリーマンに愛の手を(苦ワラ)。

今日はレシピの時間だった。今日は酒のレシピ。「カンパリグレープフルーツ」。

カンパリっていう酒とグレープフルーツジュースを割るだけの、家でもできるカクテルだそう。

カクテルって、若い女が飲むやつだろう?オレみたいなおっさんは合わね~よ。むしろビールや焼酎、熱燗が似合う男だ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701002523j:plain

*材料(1人分)*

カンパリ 40ml

グレープフルーツジュース Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにカンパリとグレープフルーツジュースを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ