読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

煮豚

こんにちは。リーザ(ダックス・♀5歳)です。

私は都内の美容関連会社に勤務するOLです。職種は経理事務。会社は健康食品や化粧品などを扱っています。

プライベートでは、妹のメル(ダックス・♀2歳)とは仲良しです。よく買い物にも行きます。同じ学校の先輩後輩でもあります。あ、妹はこのブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→アイスカフェモカ

今日のレシピは2つ。この時間にお送りするのは「煮豚」です。

豚のブロックを軽く焼きますが、あとはしょうゆなどの調味料を入れてじっくり煮込みます。焼き豚よりもヘルシーに味わえます。

このあとは、カクテルの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730154838j:plain

*材料(2~3人分)*

豚ももブロック 300g

水 500ml

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ2

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、豚もも肉を軽く両面焼く。

2.水、しょうゆ、みりん、酒を入れて肉に色がつくまでじっくり煮る。

3.できたらふたをして鍋止めをしながらさまし、冷めたらスライスして保存する。

 

*保存方法*

冷蔵庫で2~3日、冷凍庫で1か月くらいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ