梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモンミントティー

こんにちは。艶子(44歳・主婦)

私は主婦の傍ら、美容家として、自宅で美容教室を主宰しています。

娘(蝶子・高1)は小さい頃からテニスをはじめ、小学生から優秀な成績を上げています。あ、娘はこのブログに登場したそうなので、リンクを貼っておきます。→卵トースト

今日2つ目のレシピは「レモンミントティー」です。

以前更新した「ミント紅茶」にレモンを浮かべました。

紅茶の渋さ、レモンの酸味、ミントのさわやかさが癒されます。

紅茶はアールグレイで。リーフとティーバッグどちらで作ってもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725162711j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6gまたは(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

ミント 10g

レモン(スライス) 1~2枚

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉とミントを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、カップに注ぎ、レモンを浮かべる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ