梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

海藻サラダ

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。

久々やね~。ウチは学校に店の手伝いと忙しかったわ~(>_<) それと、同じ学校の同級生の正宗(とら・♂2歳)が好きっていうことを、他のメンバーたちが勝手に思い込んでしまったの!ウチはそんなんじゃないのに~(T_T)

はぁ~。気を取り直して、今日のレシピ。2つあるの。まずは「海藻サラダ」。

市販の海藻サラダを使うの。海藻サラダはわかめをはじめ、いろんな海藻が入っているの。それらをパックで市販されているから、すごく経済的。

レタスと合わせて、ドレッシングはノンオイルでさっぱりと。好みでにんじんやトマトも入れてみて。

この後は、生のハーブを使ったハーブティーの登場。ウチはハーブはあまり好きじゃないしな~(自虐)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711212018j:plain

*材料(2人分)*

レタス 1~2枚

海藻サラダ(市販品) 10g

ノンオイルドレッシング

 

*作り方*

1.レタス→手で小さくちぎる。

2.海藻サラダは水で戻しておく。

3.1と水けを切った2を混ぜ合わせて、食べる直前まで水けを切りながら冷蔵庫で冷やす。

4.器に盛り、好みのノンオイルドレッシングをかける。

 

*ノンオイルドレッシングについて*

青じそ、和風などが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ