梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ベリーワッフル

せっしゃ、鈴之助(16歳・忍者)でござる。

忍者の修業はいつもの通り。一人前の忍者を目指してがんばっておるぞ。

今日2つ目のレシピはおやつ。「ベリーワッフル」でござる。

ワッフルは洋風の粉と卵を混ぜて焼き上げたおやつだそう。その上にアイスクリームやいちごなどをのせてある。

忍者ではそんなものは食べたことがない。忍者のおやつはまんじゅうなどの和のものが多い。

作るのはライライ氏(ソマリ・♂3歳)でござるぞ。

せっしゃはまた修行があるので、これにて。

レシピはこちらでござる!

f:id:umenomi-gakuen:20140727005401j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 200g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

牛乳 200ml

生クリーム(ホイップしたもの)

いちごアイス(またはバニラアイス) 240ml

ブルーベリーソースまたはいちごソース

ベリー類(いちごやブルーベリーなど)

セルフィーユ(またはミント) 2枚

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーにきび砂糖、卵、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

2.1をワッフルメーカーに入れて焼き上げる。

3.2が焼きあがったら皿に盛り、いちごアイス、生クリーム、ベリー類(いちごは4等分にカット。他はそのまま使う)をのせ、ベリーソースをかけ、セルフィーユを添える。

 

ランキングに参加しているぞ。ぽちっと押すでござる!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ