梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやしのナムル

こんにちは。メイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)です。

だいぶ前に更新したうどん以来ですね。普通に働いていました(^_^;)

今日のレシピは1つだけです。「もやしのナムル」です。

ナムルとは、韓国の和え物。よく友達と韓国料理を食べに行きますが、サービスとしてキムチと一緒に野菜のナムルが運んできますね。韓国料理は辛いイメージがありますが、ナムルはあっさりとしてておいしいです。

もやしのナムルは家庭でも一番登場する定番料理。味付けはしょうゆとごま油のみ。しょうゆは薄口しょうゆを使うと、素材本来の味が出ます。薄口の量は少し多め(小さじ2~大さじ1くらい)で。

ナムルはそのまま食べるだけでなく、ビビンバの具として使いますので、覚えておくと便利。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706115113j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

しょうゆ 小さじ1

ごま油 大さじ1

 

*作り方*

1.もやし→ゆでて、水けを切る。

2.1をしょうゆとごま油であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング