梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すき焼き丼

こんにちは。智恵(大学2年)です。

私は愛知に住む女子大生です。専攻は英文科。家が金持ちなので、この年ですが、おこづかいをもらっています!!1か月10万円くらいですかね。それにバイトはしていません!しかも高校生からずっと。たまにファッション雑誌のスナップ撮影に参加するくらい。

将来は就職をせずに、社会人の彼氏と結婚する予定です。お互いの両親公認なんです。その準備として、料理を勉強したり、エステに通っています。変ですか?

話は変わって、今日のレシピは「すき焼き丼」です。

うちの家でもすき焼きをします。うちの場合は割り下の関東風ですが。

残ったすき焼きをご飯にのせるだけの簡単どんぶりです。すき焼きまたはすき焼き風煮のいずれもOKです。リンクを貼っておきますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716165603j:plain

*材料(2人分)*

すき焼きまたはすき焼き風煮 2人前

*すき焼き(関西風)の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/01/08/120000

*すき焼き風煮の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/18/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

 

*作り方*

どんぶり鉢にご飯を盛り、あらかじめ作ったすき焼き(すき焼き風煮)をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング